ブログ

学校からのお知らせ

保護者の皆様へ(3月10日)

1 修了式等について次の2点をお伝えします。

① 令和元年度の修了式は行いません。

② 修了証の授与等については、後日改めて学校のホームページと安全メールでお知らせいたします。

 

2 今後の家庭訪問について

① 本日の家庭訪問へのご協力、ありがとうございました。今後も、1週間に一度は家庭訪問を予定しています。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

★ 3月19日(木)  午前中

★ 3月24日(火)  午前中

新型コロナウィルス感染拡大防止のための措置です。ご理解とご協力をお願いいたします。

臨時休業に伴う家庭訪問の実施について(3月3日)

①家庭訪問時の配付物
明日(3月4日)午前中に家庭訪問を行い、「新型コロナウィルス感染症拡大防止のための臨時休業に伴う各種対応について」「臨時休業の生活について」「学年だより」「学年集金について」のおたよりを4枚配付します。大切なお知らせばかりですので、必ず、目を通し、子供たちが健康で安全に生活することができるよう、ご指導をお願いします。

②訪問の仕方について
家庭訪問の際、担任はドアホンを鳴らします。ご在宅の場合は、玄関での対応をお願いします。お仕事等で不在の場合は、郵便受け等に配付物を入れるとともに、明日の午後以降、担任より電話連絡いたします。
立山町放課後子ども教室(学童)にお子さんが通っておられるご家庭は、放課後子ども教室(学童)にて配付いたしますので、家庭訪問は行いません。

③今後の予定
家庭訪問は、3月10日(火)、3月19日(木)の午前中にも予定しており、今回と同様に行います。

臨時休業の生活について【立山北部小】.pdf

臨時休業の対応について【立山町教育委員会】.pdf