ブログ

2020年4月の記事一覧

元気に外遊び(4月9日)

4月9日(木)の北部っ子タイムは学年で過ごしました。おにごっこやケイドロをしたり、ドッジボールをしたりして楽しく過ごしました。友達と楽しく過ごすことの喜びを感じているようでした。

 

 

 

春を味わいました【1年生】(4月8日)

北部っ子の仲間入りをし、1年生が元気に集団登校をしてきました。午前中には、校舎や学校の周りを見て回りました。公民館の横の桜がちょうど満開で、子供たちは体いっぱいで春を味わっていました。

 

 

 

 

 

入学式(4月7日)

4月7日(火)、入学式を行いました。32名の新1年生を迎えました。
緊張しながらも、担任の先生や校長先生のお話をしっかりと聞いたり、大きな声で返事をしたりして、立派な姿を見せてくれました。

新任式 始業式(4月6日)

4月6日(月)、新任式と始業式を行いました。新たに5名の先生方を迎え、一緒に過ごせることをうれしく思います。始業式では、新しい学年になり、校長先生のお話をよく聞いてました。1年間「まあるい心で 本気 元気 勇気」というスローガンに向かって頑張っていきたいと思います。