ブログ

2021年9月の記事一覧

美術展 in 立山北部小学校

 2階展示スペースに、児童の絵画や造形、写真の作品を展示しています。どれも表現を工夫した素敵な作品ばかりです。
         

2学期もまあるい心で 本気・元気・勇気 発表会

 9月6日(月)から8日(水)の3日間に渡り、「2学期もまあるい心で 本気・元気・勇気 発表会」(オンライン)を行いました。各学年の代表が、自分の目当てを発表しました。「得意なことを伸ばす」「苦手なことを克服する」等、自分の目当てを全校のみんなに伝えました。それに対し、感想を述べました。
 2学期の始まりに当たり、子供たち一人一人が目当てをもっています。その実現に向け、子供たちに寄り添い支援していきます。
  

夏休み作品展

 夏休みに取り組んできた自由研究等の作品を展示しています。興味をもったことを調べたり、自分の思いを形にしたりしています。友達の作品を見て、刺激を受けた子供たちもいたようです。コロナ禍で、ご家族のみなさまに見ていただくことができなくて残念です。

  
 

非常食用食料品の配付

 毎年9月は、防災月間です。立山町においては、町内児童生徒への防災教育の一助となるよう、非常用食料品(災害備蓄用パン)を配付されることになりました。
 ご家庭においても、子供たちの防災に対する意識が高まるよう、ご指導、ご協力をお願いします。