ブログ

2020年4月の記事一覧

緊急のお知らせ(4月28日)

立山町教育委員会から、臨時休業期間延長のお知らせです。

2020.4.28 小中学校保護者宛 臨時休業期間の延長のお知らせ.pdf

 

立山町教育委員会から、タブレット無料貸出し日時のお知らせです。

4.28【貸出日時のお知らせ】タブレット端末機の無料貸し出しについて.pdf

 

本の貸出しについてのお知らせです。

4.28本の貸出しについて.pdf

お知らせ(4月28日)

1 教材等の配付について
4月30日(木)5月1日(金)のいずれかに、担任がお知らせや教材の配付をします。お声をかけることはしませんので、在宅の必要はありません。ご相談がある場合は、学校に電話連絡してください。

2 タブレット端末機の無料貸出しについて
下記の日に、無料貸出しを行う予定です。タブレット端末を受け取りに来られる際は、「タブレット端末機貸出願」の提出と来校される方の「身分証」の提示をお願いいたします。


5月1日(金) 5月2日(土) ※時間については決まり次第、お知らせします。

3 タブレット端末機無料貸出し時に持ってきていただきたいものについて
○学校から配付したプリントでお子さんが学習されたもの
(※教材が入っていた学校の青い封筒に入れてご提出ください)
○不用な学校の青い封筒
○臨時休業前に借りた図書室の本(3冊程度)
(※学年、名前を記入したレジ袋に入れてご返却ください)
よろしくお願いします。

お知らせ(4月23日)

1 タブレット端末機の無料貸出しについて

タブレット端末機の無料貸出しについて(お知らせ).pdf


2 家庭学習支援サイトの紹介について

ホームページ上記タブをクリックしてください。
お子さんの家庭学習にお役立てください。


3 配付プリント等の回収について

5月1日(金)、2日(土)にタブレットの無料貸出しが予定されています。タブ
レットを学校に受取りに来られる際、できれば、これまでに学校から配付したプリ
ントでお子さんが学習されたものを、教材が入っていた青い封筒に入れてお持ちく
ださい。
また、不用な青い封筒があれば、いっしょにお持ちください。お願いします。

お知らせ(4月21日)

教材等の配付について
 4月23日(木)24日(金)のいずれかに、担任がお知らせや教材の配付をします。お声をかけることはしませんので、在宅の必要はありません。ご相談がある場合は、学校に電話連絡してください。

集金自動払込日について
 4月24日(金)は、集金自動払込日です。23日までに通帳をご確認ください。引き落としできなかった場合、学校開庁時間に学校までご持参いただくことになりますのでご注意ください。