ブログ

2021年1月の記事一覧

本日(29日)の下校について

 天候が不安定です。子供たちの安全を第一に考えたいと思います。1~3年生は14時40分、4~6年生は15時30分に集団下校をします。
 北部学童利用のお子さんは、学校から北部学童に連れていきます。
 迎えに来られる方は、引き渡しますのでこの時間に必ず中庭まで来てください。迎えの場合は電話連絡の必要はありません。
 下校時刻以降学校に残してほしい場合は、14時00分まで学校へ電話連絡してください。

明日(14日)の下校について

明日(14日)は、集団下校をします。

 1・2年生は、14時40分
 3~6年は、 15時30分 です。

1・2年生で3~6年の兄姉と下校する場合は、連絡帳に書いてください。
お迎えの方は、教員が直接引き渡しますので、下校時刻に玄関までお越しください。

明日(14日)の登校について(お願い)

学校再開に当たり、以下のことに留意し、ご指導をお願いします。

学校周辺の道路は状態が悪く、常に渋滞しております。
また、駐車場が大変せまくなっております。
安全に十分留意して登校させてください。登校時刻に遅れてもかまいません。

【登下校について】
 〇 いつもどおりの時間に集団登校を行います。幹線道路には教職員が立ちます。集合時刻に遅れる場合
  は、班長と学校に必ず連絡してください。

 <注意すること>
 ・必ず1列で登校する。
 ・手には何も持たず、両手を空けておく。
 ・除雪された雪の山に近付かない。
 ・除雪された歩道や踏み固められた道を歩く。
 ・凍結した路面に注意する。
 ・屋根からの落雪や雪に覆われた用水に注意する。
 ・走行中の自動車に十分気を付ける。
【持ち物について】
 〇 朝の検温の結果を健康観察カードに記入し、必ず持たせてください。
 〇 木曜日の時間割に合わせて必要なものを持たせてください。
 〇 靴下や下着、タオル等、着替えの準備を持たせてください。

学校再開について(立山町教育委員会)

立山町教育委員会からのお知らせです。

大雪に伴い実施しております学校臨時休業につきましては、本日(13日)までとし、明日(14日)より再開します。また、この学校再開に併せ、給食についても再開します。