6年生 陶農館で、お皿をつくりました 投稿: 立山北部01 (06/19) カテゴリー: 今日の出来事 総合で立山について学んでいる6年生です。今回は、陶農館に行ってきました。越中瀬戸焼の歴史や、新瀬戸で採掘された土から粘土になる工程まで、陶農館の方に詳しく教えていただきました。430年の歴史に思いを馳せながら皿づくりを楽しみました。みんな真剣な顔つきで皿作りに夢中になっていました。焼き上がりに1か月半かかるとのことです。作品の出来上がりをとても楽しみにしている子供たちです。 Tweet -