学校情報
メニュー
一覧に戻る

6年生 陶農館で、お皿をつくりました

 総合で立山について学んでいる6年生です。今回は、陶農館に行ってきました。越中瀬戸焼の歴史や、新瀬戸で採掘された土から粘土になる工程まで、陶農館の方に詳しく教えていただきました。430年の歴史に思いを馳せながら皿づくりを楽しみました。みんな真剣な顔つきで皿作りに夢中になっていました。焼き上がりに1か月半かかるとのことです。作品の出来上がりをとても楽しみにしている子供たちです。

  

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る