ブログ

今年度最後の学習参観日

 今年度最後の学習参観日が行われました。グループ学習等で話し合う姿、真剣に考える姿、発表する姿・・・いろいろな場面で成長を感じていただけたのではないかと思います。

 3学期もひと月終わりました。進学、進級に向けての活動がたくさん控えています。がんばれ北部っ子!

 学級懇談会の後、「引き渡し訓練」を行いました。保護者の皆様のご協力のおかげでスムーズに子供たちを引き渡すことができました。いざという時もこれで対応できます。今日の訓練を通して、ご家庭でも「もしものとき」のことを話し合うきっかけとなり、防災意識が高まればと思います。

 今日は学習参観、学級懇談会、引き渡し訓練のために来校してくださり、ありがとうございました。