ブログ

とやま世界こども舞台芸術祭プレ公演

 6月14日(火)、とやま世界こども舞台芸術祭のプレ公演が行われました。公演では、手作りの影絵によるパフォーマンスや、オペラ歌曲が披露されました。
 影絵パフォーマンスでは、演者オリジナルの「赤ずきん」「3びきのこぶた」や、日本の昔話「おむすびころりん」のアメリカバージョンに作られた物語「Oh! no! My Meatball!(オ―!ノー!マイミートボール!)」を、ギターの生演奏に合わせて披露されました。
 オペラは、劇中の話を交えながら、イタリア語やドイツ語の歌曲を美しい歌声で演奏されました。また、平和への祈りを込めた歌を日本語で歌われました。
 子供たちは、「影絵の細かい切り絵がすごいと思った」「昔話をアレンジされていて面白かった」「オペラは、言葉が分からなくても表情や歌声から感情が伝わって面白い」「オペラは初めて聴いたけど、美しい歌声が素敵だった」などと感想を伝えていました。