ブログ

5年生 GOGOフェスティバル

11月24日(金)に立山中央小学校にて、立山町・舟橋村の5年生が集い、交流する「立山っ子・ふなっ子 GOGOフェスティバル」に参加してきました。子供たちは、他校の5年生と仲良くなるために、レクリエーションに参加したり、みんなと一緒にダンスを踊ったりしました。最初は緊張気味な様子でしたが、レクリエーションに参加していくうちに他校の5年生とだんだん積極的に関わっていきました。レクレーションの内容は、同じ誕生月で集まったり、名前の頭文字のあかさたな行で集まったりする楽しいゲームでした。このフェスティバルで立山北部小学校は、閉会式の司会進行と児童代表の言葉を担当しました。児童代表の言葉の最後に掛け声をかけ、5年生全員でエールを交換しました。帰るときには全ての学校の子供たちで手を振り合って別れを惜しみました。短い時間でしたが、子供たちにとって忘れられない思い出になったようでした。