ブログ

立山っ子・ふなっ子スポーツ交流フェスティバル(6年生)

5月16日(火)に、立山っ子・ふなっ子スポーツ交流フェスティバルが行われました。6年生は、この日のために100m走や50mハードル走の練習を重ねてきました。「すごく緊張してどっちの足でハードル跳ぶのか忘れてしまったけど、ハードルが目の前に来た瞬間に思い出して跳べた!それで1位もとれた!」と話してくれる子もいました。体が覚えるくらい練習を積んできて、それが発揮でき、子供たちは満足そうでした。リレーも代表になった子供たちは放課後に毎日練習しました。練習に付き合ってくれる温かい子供たちもいました。子供たちにとって、いろいろな意味で大変よい経験になったようです。今までご家庭での体調管理・励ましの言葉等ご協力ありがとうございました。