ブログ

えいごのかつどう、たのしいな(1年生)

 今日は特別に1年教室へALTのジェームズ先生に来ていただき、英語活動をしていただきました。    
 「Hello.」「How are you?」「I’m happy.」と、挨拶の仕方や気持ちの表現の表し方を教えていただき、友達同士で練習してみました。興味はあるものの、最初はとまどっていた子供たちでしたが、ジェームズ先生に「みんなとてもかしこいね!」と褒められながらリピートしたり、質問したりしてだんだん大きな声で言えるようになりました。
 また挨拶の他にも、数や色、最後には「また今度」の言い方を教えていただきました。帰りには、「See you next time.」とジェームズ先生に挨拶する姿も見られました。