ブログ

走力UP教室(3年生・5年生)

「ドリーム・スクール・キャラバン走力UP!教室」が行われました。
「日本で最も多くの足を速くしたプロスプリントコーチ」として活躍されており、日本有数の短距離選手でもあった荒川優さんを講師に迎え、走り方の指導をしていただきました。加えて、夢をもつことやあきらめないことの大切さについてもお話していただきました。その後、普段の歩く姿勢を変えることや走り方のフォームを意識することが大切であることを知り、子供たちは試してみようと積極的に運動をしていました。最後にタイムを計測した時には、ほとんどの子供が速くなっていて、中には1.2秒もタイムを縮めることができた子供もいました。自分の記録が縮んだことに、どの子供も満面の笑みを浮かべて、とても喜んでいました。
 10月には運動会もあります。今回覚えた動きを生かしながら、走力UPを目指して、体育の授業に取り組んでいきたいと思います。今回、貴重な体験のチャンスを与えてくださった方々に感謝しています。これからの子供たちの走力UPにご期待ください。