ブログ

2021年4月の記事一覧

真珠の会(読み聞かせ)

 4月28日(水)、本年度初めての真珠の会(読み聞かせ)がありました。どんなお話との出会いがあるか、水曜日の朝をみんな楽しみにしています。

 

学校探検(1・2年生)

 4月28日(水)、1・2年生で学校探検をしました。2年生が1年生を案内しました。職員室や保健室への入り方の練習もしました。1年生は、まだ知らなかった教室を案内してもらい、嬉しそうでした。

 

学習公開日(4月23日)

学習公開に当たり、感染症予防対策へのご協力ありがとうございました。
ご家族がいらっしゃることで、いつもより少し緊張しながら学習に取り組んでいたようです。
これからも、学校での様子を様々な形でお伝えできればと思います。

  

自転車教室(3年生)

 4月22日(木)、3年生の自転車教室を、交通公園で行いました。
 自転車の乗り方や、踏切・信号・一時停止での運転の仕方等を教えていただき、実践しました。コースを何周も走行するうちにみんなどんどん上達していきました。今日学んだことを守り、安全に自転車を利用してほしいと思います。


  

児童会始まりの会

 4月22日(木)、児童会始まりの会を行いました。プランニング委員が、今年の児童会スローガン「まあるい心で 本気!元気!勇気!みちガエル北部っ子になろう」を伝えました。その後、各委員会から、今年一年の委員会目標や取組内容を発表しました。
 1~4年生が、5・6年生の発表を真剣に聞く姿から、みちガエル北部っ子になるようにがんばろうという思いが伝わってきました。