ブログ

2020年3月の記事一覧

離任式(3月31日)

3月30日(月)に、離任式を行いました。ご退職、ご転出される先生方と過ごした思い出を振り返りながらお話を聞きました。各教室でも、最後のお別れを迎えました。5名の先生方がこの立山北部小学校を離れられるのはとても寂しいことです。しかし、先生方からいただいたあたたかい言葉を胸に、これからも歩んでいきたいともいます。最後に、5名の先生方とハイタッチして帰る子供たちの力は力強く、先生方のこれからのご活躍を願い、ありがとうの気持ちを込めているようでした。本当にありがとうございました。

 

登校日(3月24日)

3月24日(火)に登校日がありました。久しぶりに友達と会って、子供たちはみんなにこにこでした。各教室で、代表が校長先生から修了証をいただき、学年の締めくくりをしっかりとすることができました。また、次の学年への意欲を高めました。これから春休みが始まります。春休みも、健康と安全に気を付けて過ごしてほしいと思います。

 

 

令和元年度 卒業式(3月18日)

3月18日(水)に、令和元年度の卒業式を行いました。春のあたたかな日の中、晴れやかな表情で26名の6年生が卒業しました。新しい一歩を踏み始めた卒業生。これから中学校へ進学され、自分の信じた道を胸を張って進んでほしいと思います。卒業生のみなさん、保護者のみなさま、本日は誠におめでとうございます。