ブログ

2020年9月の記事一覧

ファミリーパークに行ってきました!(2年生校外学習)

 9月30日(月)、2年生はファミリーパークへ校外学習に行ってきました。
子供たちは、近くでたくさんの動物を見ることができ、とっても喜んでいました。図工の学習で、今日見た動物を絵に描きます。動物の特徴を熱心に見ていました。
 昼食の時間は、友達との間を保ちながらも、楽しくお弁当を食べました。ご飯を食べた後は、芝生広場にあったアスレチックで遊んだり、鬼ごっこをしたりしました。
 外での活動を目一杯楽しむことができ、子供たちにとって充実した1日となりました。
  

 

室堂平・弥陀ヶ原高原散策5(6年生)

 午前中は、とても天気がよく、雄大な立山連峰やミクリガ池の湖面に写る景色を見ることができました。ライチョウも見ることができました。午後からは、少しガスがかかっていましたが、後半は視界が開け、高原に広がる紅葉を見ることができました。自分たちが調べたこと以上に、山岳ガイドの佐伯知彦さんがいろいろなことを教えてくださり、とても充実した時間となりました。今日はみんな大満足の一日でした。

  

室堂平・弥陀ヶ原高原散策3(6年生)

 ガスがかかってきました。弥陀ヶ原はもっと真っ白なようなので、室堂ターミナルで昼食をとっています。
 雷鳥にも出会えました。それも5羽。自然センターで、全員シールももらいました。みんなとても元気です。このあと、弥陀ヶ原に向かいます。